2017/06/18 19:14

吉幾三、娘・KUが歌う「YUKIGUNI」に『こっちの方がいいじゃねぇか』

KUのメジャーデビュー発表会に吉幾三が登場!
KUのメジャーデビュー発表会に吉幾三が登場!

日本を代表するベテラン歌手・吉幾三の長女・KU(クー)がメジャーデビューすることが、6月18日に発表された。

8月23日(水)発売の『Which KU do you like?』と名付けられたアルバムには、ロックあり、歌謡曲あり、ファンキーな曲あり、タイトル通りさまざまなジャンルの曲がギュッと詰め込まれているが、中でもひときわ目を引くのは父の名曲「雪國」カバー曲「YUKIGUNI」。

父が作詞・作曲も手掛け、日本の美しい冬景色を歌った曲に全編英語という斬新なアレンジが加えられているが、父は今でも使用を許していないという。

この日会場に駆け付けた父・吉幾三は「本当に冗談じゃないと思っているよ。日本を代表する名曲『雪國』をこんな形にされちゃって。父としては許しても、作家としては許せないこと。ものすごく売れるようなことがあったら、いくら娘とはいえちょっとした訴訟を起こそうと思っている。

こっちの方が売れちゃったら私の『雪國』が消えちゃうんですから、印税だけでは済まされない。こういうことはちゃんとしないといけない」と語り、ほほ笑ましい“公開親子げんか”で会場に詰め掛けた報道陣を笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >