2017/06/19 07:00

【ひよっこ通信(12)】みね子様、“跳ねっ返り娘”に苦戦する

果たして第12週はみね子(有村架純)に何が起きる?/(C)NHK
果たして第12週はみね子(有村架純)に何が起きる?/(C)NHK

すずふり亭およびあかね荘での日々が始まった、有村架純主演の連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

6月12日からの第11週では、個性豊かなあかね荘の住人たちの名刺代わりのやりとりのシーンや、失敗続きのウエイトレスの仕事が描かれ、再びみね子(有村)がうまくやっていけるのかを心配する声がSNSなどで上がり始めた。

本作のあらすじを全156回分毎週全話紹介する連載「ひよっこ通信」。ここでは第12週『内緒話と、春の風』の第67~72回までのあらすじを予習する。

ちなみに、“ひよっこ記者”的に第11週で気になった人物は、有楽町で働く普通のOL役なのに、そのドSっぷりがM男の間で話題を呼んでいるシシド・カフカだな。

彼女の本職がドラマー(歌手)だってことを忘れている視聴者がいっぱいいるんでねえか?ってくらい、クールでややキツめの長身ロン毛美女を演じさせたら菜々緒と双璧をなすんじゃねえかって存在感を放っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >