2017/06/20 16:17

「22年目の告白」入江悠監督が約2年がかりで完成させた緻密な脚本に脱帽

「22年目の告白-私が殺人犯です-」のあっと驚くストーリー展開に騒然!/(C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会
「22年目の告白-私が殺人犯です-」のあっと驚くストーリー展開に騒然!/(C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

藤原竜也、伊藤英明のW主演で、6月10日に公開された新感覚サスペンスエンターテインメント大作「22年目の告白-私が殺人犯です-」。7週連続1位を獲得してきた「美女と野獣」を抑え、週末動員・興行収入共にNo.1を獲得する大ヒットスタートを記録した。

主演の藤原が「今までで一番宣伝しにくい映画」というように、とにかくネタバレ厳禁の本作。鑑賞者からも“見事にだまされる予想外の展開”に、早くも絶賛の声が集まっている。

本作のような“どんでん返し映画”は、これまでも多々あったが、それを踏まえて本作が支持される秘密に迫る。

例えば、小栗旬主演の「キサラギ」。同作は自殺したアイドル・如月ミキの5人のファンが集まり、彼女の死の真相を推理していく密室サスペンスだ。面識のない初対面の5人の男が、自殺したと思われていた如月の死について、本当は他殺だったのでは?と真実を暴いていく。

そもそも5人の正体は誰なのか、たどり着く衝撃の真実とは一体何なのかという、誰もが驚くどんでん返しのストーリーが高い評価を受け、日本アカデミー賞の作品賞など3部門を受賞した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >