2017/06/19 11:17

向井理&斎藤工W主演作に“池井戸ファミリー”が続々出演!

「連続ドラマW アキラとあきら」に上川隆也が出演する/(C)WOWOW
「連続ドラマW アキラとあきら」に上川隆也が出演する/(C)WOWOW

7月9日(日)にスタートする向井理&斎藤工のW主演作「連続ドラマW アキラとあきら」に、上川隆也の出演が決まった。

本作は池井戸潤の最新作を映像化したもので、メガバンクを舞台に、交錯する2人の男の人生を描く。

1人は、大企業の御曹司として、約束された宿命にあらがう階堂彬(向井)。そしてもう1人が、父の会社の倒産など過酷な運命に翻弄(ほんろう)されながらも理想を育んだ、山崎瑛(斎藤)。

バブル経済とその崩壊という激動の時代を背景に、良き友人でありライバルでもある“秀才”と“天才”が、熱き人間ドラマを繰り広げる。

舞台がメガバンクというのも“これぞ池井戸作品”という感があるが、本作に集結したキャスト陣もまた、過去の池井戸作品をほうふつとさせる顔ぶれがそろっている。

彬の父を演じるのは、「半沢直樹」(2013年、TBS系)で鮮烈な印象を残し、「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014年、TBS系)でも好演した石丸幹二。また、WOWOWプライムで2011年に放送された「連続ドラマW 下町ロケット」に出演していた松尾諭、小市慢太郎、堀部圭亮らも、「─アキラとあきら」に再び起用されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >