2017/06/28 07:00

Da-iCE工藤大輝ロングインタビュー「極光」が照らす現在地

Da-iceの工藤大輝
Da-iceの工藤大輝

人気5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEのリーダー工藤大輝が初のソロ写真集「-極光-」を6月28日に発売する。元ショップ店員であり、ファッションにも造詣が深い彼らしく、ハイブランドからお手頃な国内ブランドまでサラリと着こなした私服写真が80ページにわたって収められ、男女問わずファッションのお手本になる完全セルフプロデュース作となっている。しかし、これはただの写真集の枠に収まるものではない。今回話を聞くにつれ、今作に対する彼の驚くほどのこだわりが明らかとなった。

■ オール私服コーディネートに込められた思い

――そもそもなぜ写真集を出そうと考えたんでしょう?

30歳までに何か形にしておきたくていろいろな事情を鑑みて写真集がベストかなと思って自分で企画し始めました。

――そうなんですね。全編私服というのも面白い試みですね。

ありがとうございます。スタイリストさんをつけて、良い服を着てっていうこともできたんですけど、その時に僕が着ていた物を残すことに意味があるのかなと思って今回はそうしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >