2017/06/19 18:00

毒舌の真意とは? 好調「バイキング」坂上忍の“司会術”

建前なしで激論を繰り広げる“生ホンネトーク番組”「バイキング」でMCを務める坂上忍
建前なしで激論を繰り広げる“生ホンネトーク番組”「バイキング」でMCを務める坂上忍

昨年春、生討論を主軸とした「生ホンネトークバラエティ」にリニューアルして以来、好評を博している「バイキング」(フジ系)。「この1年でようやく方向性が定まってきた」と言うのは、司会の坂上忍だ。

「キャスト同士の信頼関係も強くなってきて、他局と戦える土壌がやっとできつつあるかな、という感じです。方向転換をした当初は、出演者の皆さんも若干戸惑ってたみたいで、仕方なく僕1人で7分くらいしゃべったこともありました(笑)」

そんな坂上の言動は、今やネットで取り上げられることも度々。先日は、卓球女子の平野美宇選手との勝負に敗れ、負けたら彼女が欲しがっていたカメラを買うという約束を果たすためにスタジオを退出。そのまま放送が終了してしまい、「坂上忍、職場放棄か?」などと話題になった。

「あれは、生放送を滞りなく済ませることと約束を守ることと、どっちが大事かというときに、後者を選んだだけで、決して話題性を狙ったわけじゃないです。ただ、ネットで僕のことを取り上げていただけるのはありがたいなと思ってますよ。…と言いながら、ネットはなるべく見ないようにしてるんですけど。こう見えて僕、意外とメンタルが弱いんで(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >