2017/07/05 15:04

尾上松也「さぼリーマン甘太朗」撮影で『主人公にたくさんのことを教わりました』

新ドラマ「さぼリーマン甘太朗」で甘味に酔いしれる尾上松也/(C)アビディ井上・萩原天晴/講談社(C)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会
新ドラマ「さぼリーマン甘太朗」で甘味に酔いしれる尾上松也/(C)アビディ井上・萩原天晴/講談社(C)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会

7月13日(木)よりスタートする「木ドラ25『さぼリーマン甘太朗』」(毎週木曜夜1:00-1:30ほか、テレビ東京ほか)。イケメン営業マンが、仕事をサボって甘味を堪能する“飯テロ”ドラマで主演を務める、尾上松也にインタビューを敢行。

自身も“スイーツ男子”だと語る松也が、ドラマの見どころや、撮影時の楽しみを語ってくれた。

――オファー時の第一印象を教えてください。

甘いものが好きでして、このドラマの撮影が始まったらおいしいものが食べられる! ということが第一でした(笑)。というのは冗談ですが、まずは連ドラ初主演がうれしかったですね。

「木ドラ25」の不思議な空気感がすごく好きなので、このドラマも何となく、いつのまにかやみつきになって見てしまう作品になれば、と思います。

――原作を読んだ感想はありますか?

僕が演じる主人公・甘太朗はクールなエリート営業マンですが、それはあくまで仮の姿なんですよね。スイーツを楽しむ姿が彼の本性なんだろうなと読んでいて感じました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >