2017/06/20 10:00

“となりの外国人”の知られざる日常を徹底調査!

日本各地に住む外国人たちの知られざる生活に迫る/(C)テレビ朝日
日本各地に住む外国人たちの知られざる生活に迫る/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系では、6月21日(水)夜8時から「ホワッツ!?となりの外国人」が放送される。

同番組は、日本各地に住む“あなたのとなりの外国人”について徹底調査を行い、その驚くべき事実を公開する企画の第2弾。

世界中に16億人もの信者を持つイスラム教の聖地・メッカを擁し、国民の100%がイスラム教徒という、生活と宗教を切り離すことはできないサウジアラビア。イスラムの教えにのっとり、厳しい戒律の中で生活している。そんなサウジアラビア人は現在、日本に926人住んでいるという。

宗教上、食べてはいけないものが多いイスラム教の中で、食べることが許されているのが「ハラール食品(HALAL Food)」と呼ばれるもの。それらを多く扱っているスーパーマーケットに買い物に行く姿や、仕事中でも1日5回メッカに向かって礼拝をする姿、戸惑いながらも会社の飲み会で女性社員と一緒に食事をする姿など、イスラム教徒の日本での生活に迫る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >