2017/10/17 06:00

濱田龍臣が超能力少年に!「ウルトラマンジード」の坂本監督とテレ東深夜でタッグ

「モブサイコ100」で主演を務める濱田龍臣
「モブサイコ100」で主演を務める濱田龍臣

テレビ東京ほかでは、2018年1月から「木ドラ25『モブサイコ100』」の放送が決定。主演は濱田龍臣が務める。

同ドラマは、ONEが描く同名漫画を原作に、おかっぱ頭の超能力少年“モブ”こと影山茂夫(濱田)の成長を描く青春群像劇。内気で目立たないが特殊な能力を持つモブが、普通の生活を送ろうと努力しながらも怪しい超能力者たちの起こす事件に巻き込まれてゆくストーリー。超能力バトルシーンはVFXで描かれる。

主演を務める濱田は、大河ドラマ「龍馬伝」(2010年、NHK総合ほか)や「怪物くん」(2010年、日本テレビ系)などに出演経験がある他、「ゴールド ドリーム アワード 2010」にて金の卵賞を受賞するなど、注目を集める若手俳優の一人。

放送中の「ウルトラマンジード」(テレビ東京系)でも主人公を熱演中で、「モブサイコ100」では同作品の坂本浩一監督と再びタッグを組むこととなる。

濱田は主演にあたって、「今回モブを演じるにあたり、冴えないけれどとてもひたむきで純粋なモブをどのように演じていこうか今からわくわくしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >