2017/06/20 17:17

”大人が泣ける”「カーズ」最新作が全米でNo.1発進!

マックィーンが直面する”クロスロード”とは?/(C)2017 Disney/Pixar
マックィーンが直面する”クロスロード”とは?/(C)2017 Disney/Pixar

ディズニー/ピクサーの最高傑作の1つ、「カーズ」シリーズの最新作「カーズ/クロスロード」が7月15日(土)に日本公開となる。

そして一足早く6月16日に公開を迎えた全米では、公開から3日間の暫定の数字で、約59億円(5千万ドル)を記録する大ヒットスタートを切り、今後も興行収入成績では首位を独走しそうな勢いだ。(Box Office Mojo調べ)

「カーズ」最新作は16作目の“全米1位スタート”作品として仲間入りを果たし、「カールじいさんの空飛ぶ家」(2009年)、「トイ・ストーリー3」(2010年)らと肩を並べる“大人が泣ける感動ドラマ”として新たに誕生した。

本作では、今まで華々しく活躍してきた天才レーサー“マックィーン”が、最新テクノロジーを追求したレーサー“ストーム”ら、新たな世代が登場するところから始まる。

厳しさを増すレースの中、マックィーンは勝ち続けるために無謀な走りを続け、人生を揺るがす衝撃的な大クラッシュをしてしまう。天才レーサーだった彼は「夢の続きを求めて走り続けるのか、それとも新たな道を歩むのか?」という“人生の岐路”(クロスロード)に立たされる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >