2017/06/20 17:43

“朝ドラ”新ヒロインは高校3年生、永野芽郁!

2018年度前期連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインは、永野芽郁に決定
2018年度前期連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインは、永野芽郁に決定

2018年度前期の連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8.00-8.15ほか、NHK総合ほか)のヒロイン・楡野鈴愛(にれの・すずめ)役に、永野芽郁が決定した。

応募者2366人の中から、ヒロインオーディション初参加で見事その座を射止めたシンデレラガールだ。

本作は北川悦吏子のオリジナル脚本によるもので、病気で片耳を失聴した鈴愛が、高度経済成長期からバブル期、そして低成長時代へ、幾多の失敗にもめげずに七転び八起きの人生を駆け抜ける姿を描く。

タイトルにちなんで真っ青なワンピースで登場した永野は、報道陣のフラッシュシャワーを浴びると恥ずかしそうにはにかんだ。

永野はこの会見の前日、「最終面接がある」と聞いて訪れた一室で、「ヒロインはあなたです」と書かれた“出席簿状のもの”を渡され、ヒロイン抜てきを知ったという。

「朝ドラは、祖父が大好きなんです。“いつか絶対に出たい!”と思っていましたが、“受からないだろうな”とも思っていました」と話す永野だが、鈴愛は自身によく似ているそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >