2017/06/21 08:00

小嶋陽菜、波乱の第9回総選挙を総括「久しぶりにAKBでエンターテインメントを見た」

初のLINE LIVEでAKBグループ総選挙を総括した小嶋陽菜
初のLINE LIVEでAKBグループ総選挙を総括した小嶋陽菜

ことし4月にAKB48を卒業した“こじはる”こと小嶋陽菜が6月19日、LINE LIVEに初登場し韓国・明洞の焼き肉店から生配信を実施。スンドゥブやチャプチェを食べながら、自由奔放なトークを繰り広げた。

17日に沖縄で開催された『第9回AKB48選抜総選挙』ではテレビ中継の解説を務めた小嶋。開票当日を振り返り、「すごく楽しかった。みんなのコメントがコンパクトにまとまっていて、すごく成長しているなぁって(笑)。外から観ていて面白かったですね」と、後輩たちの成長を喜んだ。

今回の総選挙は、悪天候のため無観客で開票を行うという異例の事態。さらに、3万票超を獲得して20位にランクインした須藤凛々花が壇上で結婚を発表、メンバーや元メンバーから批判の声が上がるなど、余波はまだ続いている。当の小嶋は解説席で「いつか誰かやるかと思ていましたけど…(笑)、まさかりりぽんが」と驚きを口にしていたが、そんなこともあってか、「雨で中止とか前代未聞だったし、今年の総選挙はいろいろバタバタがあったんですけど(笑)。そういうのもひっくるめてAKBだなって思った。久しぶりにAKBでエンターテインメントを見た気がしました。昔ってああいう感じだった」と、波乱のうちに幕を閉じたグループ最大のイベントを総括した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >