2017/06/21 13:00

ついに完成! ことしの“ABC夏の高校野球応援ソング”は高橋優の「虹」

“ABC夏の高校野球応援ソング”の「虹」を歌う高橋優/(C)ABC
“ABC夏の高校野球応援ソング”の「虹」を歌う高橋優/(C)ABC

「第99回全国高校野球選手権大会」を彩る“2017ABC夏の高校野球応援ソング/熱闘甲子園テーマソング”担当する高橋優がついに楽曲「虹」を完成させたことが分かった。

試合に臨む球児たちの姿を見ながら、全国各地を巡る「曲作りの旅」をしてきた高橋。「虹を待つな、虹になれ」 という言葉をテーマに、球児や応援する人だけでなく、夢に向かっている全ての人の背中を押すような楽曲となっている。

高橋は完成した「虹」について、「夢をかなえることを、前向きに受け取ってもらえる曲」と込めた思いを明かす。この楽曲は、「熱闘甲子園」をはじめ、「ABC高校野球中継」、「速報!甲子園への道」、その他関連番組 で使用され、球児や彼らを支える人々の姿を力強く、温かく彩るだろう。

また、甲子園で「虹」を歌う高橋の映像と、高校球児たちの映像を織り交ぜた特別映像が特設サイトで公開。球児たちに歌でエールを送る高橋の姿をチェックしよう。

■ 高橋優コメント

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >