2017/06/21 15:00

放送100回を迎える「関ジャム―」で関ジャ二∞最新アルバム「ジャム」を徹底解剖!

「関ジャム―」100回目の放送となる6月25日(日)は、『ジャム』に楽曲提供をした蔦谷好位置が制作秘話を披露!/(C)テレビ朝日
「関ジャム―」100回目の放送となる6月25日(日)は、『ジャム』に楽曲提供をした蔦谷好位置が制作秘話を披露!/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で毎週日曜に放送中の「関ジャム 完全燃SHOW」(夜11.10-0.05ほか)が、6月25日(日)放送でついに100回を迎える。収録を終えた、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、錦戸亮、大倉忠義が囲み取材に応じた。

2015年5月10日にスタートした「関ジャム―」は、表舞台に立つアーティストから、音楽プロデューサーら裏方の人間まで、日本の音楽業界をけん引するそうそうたるゲストが毎週登場。

今さら人には聞けないような“音楽の基本”から、制作の裏側や専門テクニックなど“マニアックな知識”までを掘り下げ、音楽ファンはもちろんのこと、音楽初心者をも魅了しており、満足度の高い番組となっている。

錦戸は、「この番組は行く先々で、すごくたくさんの人から『あの番組、面白いね』と言われる番組」と反響の大きさを明かし、「『そこ!?』というような部分を掘り下げていく、ほかとは一線を画する番組なので、これからもそういうスタンスでやっていけるよう、僕ら自身も頑張りたいです」と、今後への意気込みを語った。 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >