2017/06/22 06:00

綾野剛主演の「コウノドリ」の続編が決定!

コウノドリが2年ぶりに復活/(C)TBS
コウノドリが2年ぶりに復活/(C)TBS

TBS系では、2017年10月期の金曜ドラマ枠で、2015年10月期に放送され好評を博した「コウノドリ」の続編となる、新シリーズを放送することが決定した。

原作は、講談社「モーニング」にて現在も連載中の鈴ノ木ユウが描く同名のヒューマン医療漫画。1児の父である鈴ノ木が、わが子の出産を通して知った「命」の現場について。産婦人科医が主人公の作品は男性誌では異色だが、決して大げさではないリアルな産科医療の現場を描いたヒット作だ。

ドラマ化された前作は、「出産」に関する医療従事者と患者の温かい人間ドラマをベースに、「妊娠」「出産」で生まれる人と人との結びつき、夫婦、そして親子のあり方、「命」が誕生するまで、誕生した後の葛藤、倫理、医療関係者と患者の関係など、命が誕生する「奇跡」がテーマとして描かれた。

原作の世界観を忠実に再現し、かつ実際の病院で取材したことによるリアルな描写が好評を博し、多くの共感と感動の連続を生み、毎話、視聴者の涙を誘った。放送終了後には、続編を強く希望する声が数多く寄せられ、今回の続編制作が決定した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >