2017/06/22 04:05

高橋一生、3度目の池井戸潤作品参戦! “秘めたる熱量がとても強い男”に

高橋一生が来年公開の映画「空飛ぶタイヤ」に参戦!/(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会
高橋一生が来年公開の映画「空飛ぶタイヤ」に参戦!/(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

2018年に公開される長瀬智也主演の映画「空飛ぶタイヤ」に、高橋一生が出演することが分かった。

原作は池井戸潤の累計120万部を超える大ベストセラー。池井戸作品としては、初の映画化となる。

ある日突然起きたトラックの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬)は、トラックの欠陥に気付き、製造元である大手自動車会社のホープ自動車に再調査を要求する。

遅々として進まない調査にいら立った赤松は、自らの足で調査を開始するが、そこには大企業がひた隠しにするリコール隠しがあった…。

一方、ホープ自動車のカスタマー戦略課課長・沢田悠太(ディーン・フジオカ)は赤松からの再三の再調査要求をうとましく思いながらも、自らも調査内容を疑問に思い調べていくうちに、会社がひた隠す、重大な事実に気付いてしまう。

過去にも行われていた「リコール隠し」。それは二度とあってはならないことだった…。

そんな話題作で、高橋が演じるのは大手ホープ銀行の本店営業本部でグループ会社であるホープ自動車の担当をしている井崎一亮。ホープ自動車の経営計画に疑問を感じ、自らも調査を開始する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >