2017/06/22 08:00

太賀演じる“ゆとりモンスター”がまさかの主人公に!「こんな展開になるなんて…」

「山岸ですがなにか」は、7月2日(日)より4週連続でHuluにて配信/(C)NTV
「山岸ですがなにか」は、7月2日(日)より4週連続でHuluにて配信/(C)NTV

7月2日(日)、9日(日)に2週連続スペシャルドラマとして復活を遂げる「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」(夜10:30-11:25日本テレビ系)のスピンオフが、オンライン動画配信サービス・Huluにて配信されることが分かった。

今回Huluオリジナル連続ドラマの脚本を務めるのは、本家「ゆとりですがなにか」の脚本も担当している日本を代表するヒットメーカー・宮藤官九郎。これまで幅広い舞台で活躍してきた宮藤だが、インターネットドラマの脚本を手掛けるのは今作が初めてとなる。

「ゆとりですがなにか」は、2016年4月期ドラマ放送時に若者世代を中心に熱狂的な指示を集め、ギャラクシー賞、東京ドラマアウォード、第89回ザテレビジョンドラマアカデミー賞(柳楽優弥「最優秀助演男優賞」、宮藤「脚本賞」)など、数々のドラマ賞を受賞した社会コメディードラマ。

さらに、同年5月、6月のHulu月間視聴回数ランキングでは、全作品(4万本)の中で堂々1位を獲得し、動画配信との親和性も高く評価された。そんな視聴者からの多くの期待を受けて、このたびHuluでしか見られないオリジナル連続ドラマが誕生する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >