2017/06/22 21:56

綾野剛、“フラ恋”クランクアップに「怪物と出会えたことが幸せ」

「フランケンシュタインの恋」主要キャストがそろってクランクアップ!/(C)NTV
「フランケンシュタインの恋」主要キャストがそろってクランクアップ!/(C)NTV

6月25日(日)に最終回を迎える「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系)で、深志研こと怪物を演じた綾野剛、ヒロイン・津軽継実役の二階堂ふみと、「稲庭工務店」メンバーがそろってクランクアップした。

名作「フランケンシュタイン」の物語をベースに、大森寿美男が脚本を手掛ける同ドラマ。大学生・継実(二階堂)との出会いを機に、人間の世界で暮らし始めた深志研(綾野)が、人々のさまざまな感情に触れ、「人間」を知っていく姿を描いている。

6月18日放送の第9話では、怪物として生まれる前の記憶を思い出した研が、天草(新井浩文)のラジオで自らの「誕生の秘密」を告白。「山部呼六」という医者であった彼と、継実の先祖・サキ(二階堂・二役)の身に起きたあまりに切ない恋物語が、SNSでも大きな話題を集めた。

ラストとなったシーンでは、総勢50人近くのスタッフや関係者が見守る中、綾野、二階堂をはじめ、柳楽優弥、川栄李奈、光石研、篠原篤、葉山奨之、大西礼芳、中村無何有が一斉にクランクアップ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >