2017/06/23 05:00

「脳にスマホが埋められた!」林家ペー・パー子がまさかのレギュラーキャストに

7月6日(木)スタートの「脳にスマホが埋められた!」にレギュラー出演が決定した林家ペー、林家パー子(写真左から)/(C)YTV
7月6日(木)スタートの「脳にスマホが埋められた!」にレギュラー出演が決定した林家ペー、林家パー子(写真左から)/(C)YTV

7月6日(木)より、日本テレビ系にてスタートする新ドラマ「脳にスマホが埋められた!」。同ドラマのレギュラーキャストとして、林家ペー・パー子が出演することが発表された。

同ドラマは、人気放送作家・鈴木おさむが企画を担当した、一話完結型のSFヒューマンドラマ。突然脳内が“スマホ”のようになってしまったサラリーマン・折茂圭太(伊藤淳史)が、能力を駆使してさまざまなトラブルを解決していく姿を描く。

アパレル会社「エグザルトン」に勤める圭太は、ある日上司からリストラ対象となっていることを知らされ、がくぜんとする。その夜、気分転換にランニングしていた圭太は、流れ星を目撃したところで意識を失ってしまう。

圭太が目を覚ますと、自分の視界には他人のスマホ画面が表示されるように。アナログ人間の圭太は、スマホの使い方が分からずパニックとなるが、そんな時、同じ会社の契約パタンナー・石野柳子(新川優愛)と出会う。

圭太はスマホに詳しい柳子のサポートを受けながら、少しずつ「脳内スマホ」の使い方を覚えていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >