2017/06/24 14:00

「居酒屋ふじ」追加ゲストに岸谷五朗、音尾琢真ら!椎名桔平は夫婦出演が実現

岸谷五朗は「不良の心得」を説く“男の中の男”として第10話に登場/(C)テレビ東京
岸谷五朗は「不良の心得」を説く“男の中の男”として第10話に登場/(C)テレビ東京

7月8日(土)よりスタートする「土曜ドラマ24『居酒屋ふじ』」の追加ゲストが発表された。同ドラマは、実在する居酒屋「ふじ」を舞台に、永山絢斗演じる若者の成長を描くヒューマンストーリー。

第10話の本人役ゲストは、売れない俳優西尾(永山絢斗)に自身の特攻服を渡し、「不良の心得」を説く“男の中の男”として、岸谷五朗が登場。西尾に伝授する不良の心得には、岸谷の思いや実体験が含まれている。

第11・12話では、西尾の所属事務所社長兼マネジャーで、男前な女性・山城真由美役を山本未來が演じる。山本の夫・椎名桔平も第5話にゲストで登場しており、夫婦で出演することとなる。

第6話では、個性派俳優として数々の番組に引っ張りだこで、テレビ東京では初主演ドラマ「太鼓持ちの達人」や「初森ベマーズ」「警視庁ゼロ係」にも出演した手塚とおるが、ついに本人役で登場。手塚が行うワークショップや劇中で繰り広げられる作・演出の舞台は、果たしてどのようなものになるのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >