2017/06/25 12:00

仲村トオルVS市村正親のバトル勃発!刑事ドラマ「検証捜査」

特別ドラマ「検証捜査」では仲村トオルと市村正親が対峙/(C)堂場瞬一/集英社・テレビ東京
特別ドラマ「検証捜査」では仲村トオルと市村正親が対峙/(C)堂場瞬一/集英社・テレビ東京

7月5日(水)夜9時から放送される、仲村トオル主演「ドラマ特別企画 堂場瞬一サスペンス『検証捜査』」(テレビ東京系)の追加キャストに、市村正親が発表された。

同ドラマは、警察小説の旗手・堂場瞬一が手掛ける同名小説「検証捜査」の初のドラマ化作品。神奈川県警で起こった冤罪(えんざい)事件を捜査するため、警察庁は他府県から、神谷(仲村)ら事件とは無関係の刑事たちを集め「特命班」とし、警察の威信を懸けて原因の究明に乗り出す。

市村は、検証チーム「特命班」が対峙(たいじ)する神奈川県警の幹部・重原功役で出演。仲村と市村正親は今回初共演だが、2人が対峙する緊迫したシーンは作品の見どころの一つとなっている。

■ 市村正親コメント

僕は刑事ドラマにあまり出演する機会がなく、この作品にも出るとは思いませんでした。警察という大きな組織の中で、良い刑事、悪い刑事、いろんな人間がいるんだなと考えさせられましたし、警察といっても人間だから、その背景にはいろんな思いがあるんだなと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >