2017/06/23 22:36

森山直太朗がドラマ初主演!森山良子とも初の親子共演

デビュー15周年を迎えた森山直太朗
デビュー15周年を迎えた森山直太朗

WOWOWは、森山直太朗のメジャーデビュー15周年を記念した特集を放送する。森山は’02年10月にミニアルバム『乾いた唄は魚の餌にちょうどいい』でメジャーデビュー。’16年9月21日にはデビュー15周年を記念した、デビュー当時から現在までの代表曲を収録したオールタイムベストアルバム『大傑作撰』をリリースした。そんな彼は現在全国ツアー「森山直太朗15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』」を開催中だが、WOWOWは、その最終日に当たる7月29日(土)の東京・NHKホール公演を生中継する。

さらにWOWOWでは、このNHKホール公演のバックステージを舞台にしたオリジナルドラマ「ドラマ『絶対、大丈夫』」も6月25(日)に放送。極度の小心者である森山が、開演時間が迫る中、恐れをなして会場から逃亡。取り残されたスタッフたちの騒動を描く。注目はキャスティングで、森山直太朗を演じるのはなんと本人。森山はこれがドラマ初主演となる。さらに、森山の母・良子も実母の森山良子が演じることが発表され、森山良子、直太朗親子がドラマで共演するのも初めてとなる。そのほか、タクシードライバー役の綾小路翔が狭い車内で迫真の演技を繰り広げるなど、個性豊かな俳優陣が森山初主演作品を盛り上げる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >