2017/06/24 12:00

鈴木亮平が「絶対に失敗したくない」と兄妹愛に満ちた宮沢賢治役を熱演中!

第2話ではシチュウビーフが登場
第2話ではシチュウビーフが登場

俳優の鈴木亮平が主演を務める「連続ドラマW 宮沢賢治の食卓」(毎週土曜夜10時、WOWOWプライム)で収録現場の様子について語った。

「連続ドラマW 宮沢賢治の食卓」は、『銀河鉄道の夜』や『雨ニモマケズ』などで知られる作家・宮沢賢治の若かりし頃を描いた愛と青春の物語。東京に家出をしていた賢治(鈴木亮平)が、妹・トシ(石橋杏奈)の病気の知らせで岩手・花巻の実家に帰郷し、農学校の教師となる。食、音楽、文学と興味の幅が広い賢治は、家族に振る舞ったコロッケから“幸せを分かち合うこと”こそが自分の理想だと気付いて(第1話)、彼自身が愛した食や音楽などを通じて周囲の人とつながり、生きる目標を見出すようになっていく。

6月24日夜10時放送の第2話では、意気揚々と学校に出勤した賢治だったが、何かと反発してくる生徒たちに手を焼く。生徒との距離を縮めたい賢治は、新しい農作物の可能性や西洋文化を感じてもらおうと、生徒たちをシチュウビーフが食べられる洋食店に連れだす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >