2017/06/24 16:56

城田優、「G&B」出演で『駄目な女に捕まった』!?

取材会に出席した城田優、井上芳雄、福田雄一(左から)/(C)WOWOW
取材会に出席した城田優、井上芳雄、福田雄一(左から)/(C)WOWOW

WOWOWプライムにて毎月1回放送されている「福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」は、福田雄一の書き下ろし脚本・監督によるミュージカルコメディー。

このたび8月以降の放送に城田優が登場することが明らかになり、レギュラー出演の井上芳雄、そして福田と共に取材会に出席した。

「グリーン&ブラックス」初参戦の城田は、開口一番「とんでもねえ番組だなと思いました」とひと言。「どこのテレビ局でもやらないネタで、僕を落としてきました(笑)。“もう2度と出るか!”と思うけど、“毎回来てやる!”とも思うんです。駄目な女に捕まったような?」とコメントした。

これを聞いて、「容赦ないからね」と福田は大笑いし、井上も「(城田と)せりふのやりとりをしたのはこれが初めてなんだよね。初共演がまさかのこれ!(笑)」と続けた。

本番組には、毎回ミュージカル界をリードする豪華な出演者がそろう。

福田が「もったいこと、いっぱいしてるんだよね。ファンにはたまらない組み合わせが…」と話すと、城田は井上とWキャストを務めた舞台「エリザベート」を持ち出し、「今回もWトート(2人の役名)ですよ。イベントでもやっていなかったやつをやりますから。(舞台を製作した)東宝がハンカチをかんで悔しがりますよ」と語るなど、3人は大盛り上がり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >