2017/06/25 08:00

岡村隆史、昔は涙もろく「相方のサッカーの卒業試合でも泣いていた」

グルメ担当ディレクターの紹介する驚きの食べ物に、2人はあぜん
グルメ担当ディレクターの紹介する驚きの食べ物に、2人はあぜん

6月26日(月)の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)は、大阪人100人に聞く世論調査「大阪べ~たバンク」、若手芸人が丸一日かけて街の“過ぎる”を調査する「関西過ぎる調査旅」を放送する。

オープニングは、おなじみ賞金1万円プレゼント企画の「夢があり過ぎるチャレンジ 岡村に賭けろ!」。今回は岡村隆史が「制限時間内にゴールしろ!自転車パン食い競走」に挑む。

自転車に乗ってパン食い競走を行うが、パンを取ったらUターンし、1分30秒以内にゴールすれば成功となる。自転車は得意なだけに自信満々の岡村だが、果たして強さを見せられるか?

「大阪べ~たバンク」の1つ目のテーマは、ホカホカした湯気が食欲をそそる「好きな蒸し料理」。男女100人にインタビューをすると、「茶碗蒸し」などの王道の他、白身魚の中華メニューを揚げる中華の料理人や、女の子に人気の蒸し料理専門店を紹介する女性も。そんな中、一番回答の多かった“べた過ぎる蒸し料理”とは? 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >