2017/06/26 07:15

【ひよっこ通信(13)】みね子の前にあの“爽やか好青年”再び!

有村架純演じるヒロイン・みね子/(C)NHK
有村架純演じるヒロイン・みね子/(C)NHK

個性豊かな登場人物たちによるコミカルなやりとりが話題を呼ぶ、有村架純主演の連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

6月19日からの第12週では、“跳ねっ返り娘”こと島崎遥香演じる由香が登場し、これまでの「ひよっこ」にはない異質の存在感を放った。

本作のあらすじを全156回分毎週全話紹介する連載「ひよっこ通信」。今回は第13週『ビートルズがやって来る』の第73~78回までの1週間を予習する。

ちなみに、“ひよっこ記者”的に第12週で注目した人物は、何と言ってもぱるること島崎だっぺなあ。

「由香は自分で演じていても、『何なんだこの子は』って思います(笑)」とぱるる本人が語るほど、個性強めというか、どことなくの“積木くずし感”というか、ヨーヨーを駆使しそうなスケバン感のようなものを漂わせ、あのTHE純情娘・みね子(有村)をもちょっとイラッとさせた。

父・省吾(佐々木蔵之介)のバーでのフォローがなかったら、一触即発のバトルが繰り広げられ、“豆腐プロレス”ならぬ“ひよこプロレス”に発展したんでない?と、妄想を膨らませてしまったべ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >