2017/06/26 09:00

【連載】相葉雅紀、“貴族”の本名が判明し「懐かしいなぁって思った」

「貴族探偵」はついに最終回。貴族の本名に相葉が感じる“懐かしさ”の正体は?
「貴族探偵」はついに最終回。貴族の本名に相葉が感じる“懐かしさ”の正体は?

6月26日に最終回を迎えるドラマ「貴族探偵」(フジ系)。本作で主演を務める相葉雅紀が「週刊ザテレビジョン」の連載に登場。“謎の貴族”として生きた3か月間の思いを率直に語った。

「いよいよ最終回ですが、実はまだ僕も結末を知らないんだよね。僕自身もラストがどう描かれるのかすごく楽しみ」。6月上旬の取材で、そう期待を込めて語ってくれた相葉。しかし、気になることがあるようで…。「僕がスタート前から言い続けている“ラブ”の気配はまだ感じられてないんだよ(笑)。月9といえば、ラブだと思ったんだけどね~」と、愛香(武井咲)との恋の行方に気をもみつつ、「最終回では、貴族がなぜ愛香にだけ冷たいのか、その謎もハッキリするらしいので、楽しみにしててほしいな」とアピールする。

謎といえば気になるのが、愛香が突き止めた“政宗是政”という貴族の本名。相葉は、「実は初めてこの名前を聞いたとき、ドラマ『マイガール』(’09年テレビ朝日系)で自分が演じた(笠間)正宗くんを思い出して、懐かしいなぁって思ったんだ。8年ぶりくらいにマサムネって呼ばれたからね~。ファンの方も『マイガール』を思い出してくれた方が多かったみたいだけど、僕も一緒に正宗くんを思い出して懐かしがってました(笑)」とほほ笑む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >