2017/06/26 11:17

乃木坂46白石麻衣、料理も完璧!手作り弁当にバナナマン「すげー!!」

白石麻衣
白石麻衣

6月25日の「乃木坂工事中」(テレビ東京)は、「手作りお弁当GP」を放送。乃木坂46メンバーが“理想の彼に食べさせるための弁当”を手作りし、味や見た目だけでなく、理想とする手渡しのシチュエーションも紹介した。

学生時代に調理部に所属し、料理が得意なメンバーとして知られる秋元真夏は、その実力をいかんなく発揮。「野菜の肉巻き」「明太子入り出し巻き卵」などが並んだ見事な弁当を披露。試食したMCの設楽統(バナナマン)は、まだ一人分しか試食していないにも関わらず「秋元が一位じゃない?」とその味に太鼓判を押した。

続いて登場したのは広島県出身の和田まあや。野球部の男子に渡す弁当として、小さい頃に祖母が作ってくれたという「つくしのおひたし」をバットに見立てた個性的な一品を。

また、秋元と同様、料理上手として知られる白石麻衣は「オムライス」「豚肉と大根の煮物」「だし巻き卵」「トマトの生ハム巻き」「フルーツ」というシンプルながらも安定感抜群のお弁当を披露。時間があるときは自炊をするという白石の料理を、バナナマンの二人は「完璧じゃない?」「相当だね」「すげぇじゃん」とベタぼめだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >