2017/06/28 21:21

ワケあり女子役の相楽樹「伊藤淳史さんを転がしてみたり甘えたり…」

「脳にスマホが埋められた!」に、相馬美羽役でゲスト出演する相良樹/(C)YTV
「脳にスマホが埋められた!」に、相馬美羽役でゲスト出演する相良樹/(C)YTV

7月6日(木)にスタートする、日本テレビ系新ドラマ「脳にスマホが埋められた!」。7月13日(木)放送の第2話に、相楽樹がゲスト出演することが明らかになった。

同ドラマは、鈴木おさむの企画を基にしたSFヒューマンドラマ。ある日突然、脳が“スマホ”のようになってしまったサラリーマン・折茂圭太(伊藤淳史)が、その能力によって社内外のトラブルに次々と巻き込まれていく姿を描く。

今回相楽が演じるのは、圭太が大阪の店舗に勤務していた頃の後輩で、アパレル会社「エグザルトン」の別ブランド「エグザルトン・オム」でプレスを務める相馬美羽。久々に再会した折茂に積極的にアプローチを仕掛けるが、実は他にもいろいろな男性をたぶらかしていて…という役どころだ。

伊藤と相楽は、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(2016年、NHK総合ほか)にて夫婦役を演じており、それ以来の共演となる。相楽は「朝ドラ(の撮影)後にもお会いはしていたので、再会という気持ちはあまりなかったんですが、伊藤さんがいる安心感で、リラックスして現場に入れたと思います」と、伊藤の存在に助けられたことを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >