2017/06/27 21:10

“「髑髏城の七人」Season鳥”ついに開幕! 阿部サダヲ『今までにない髑髏城の七人が見られる』

6月27日に「劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season鳥」が開幕した!
6月27日に「劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season鳥」が開幕した!

1990年の初演以来、変化を遂げてきた劇団☆新幹線の代表作「髑髏城の七人」。ことし3月30日からIHIステージアラウンド東京で“花”“鳥”“風”“月”の4シーズンごとにキャストを変えてそれぞれの脚本、演出で1年3カ月にわたって上演されている。

6月27日からは、“花”に続く第2弾となる「劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season鳥」の幕が開いた。

今回は、捨之介を阿部サダヲ、天魔王を森山未來、蘭兵衛を早乙女太一のほか、「新感線」の参加4回目となる松雪泰子、粟根まこと、福田転球、少路勇介、清水葉月、梶原善、池田成志など劇団になじみの深いクセモノぞろいのキャスト陣で、歌、踊りの要素を強化したショーアップバージョンで展開される。

脚本の中島かずきも「キャストそれぞれが持つ魅力に合わせて、主人公の捨之介を筆頭にキャラクターの立ち位置、人間関係がかなり変わってくるはず。そういう意味では今回、また1から書き直すくらいの気概で臨んでいます!」と今作への熱い思いを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン