2017/06/27 18:47

【会見全文掲載】単独初主演舞台「あんちゃん」開幕 北山宏光「ステージエイジは16歳!!」

東京グローブ座で7/23まで開催
東京グローブ座で7/23まで開催

6/27(火)に東京グローブ座で北山宏光の単独初主演舞台となる「あんちゃん」の公開ゲネプロが行われ、北山、荻野目慶子、ベンガルの3名が囲み取材に応じた。その模様をノーカットでお届け!

■ 劇中の設定が自分の家族とシンクロする!(北山)

――北山さんにとっては、今作が単独初主演作となりますね。

北山「はい。しかも久々のお芝居!」

――この話をいただいたときの気持ちは?

北山「驚きましたね。あと、家族の話なので、人によっては柔らかい心に刺さるようなものだったりとかもすると思うし。そういう意味では、どういうふうに自分が演じたら見た人に刺さるかっていうのが…。ちょっとやってみるまでは僕の中で分からなかったので。なので、やってみて、見る方によってはすごい泣ける話だと思いますし、やれてうれしいな、と」

――北山さんの心にも刺さった?

北山「設定というか、(演出家の)田村さんが(出演者の)みんなのことそこまで調べていないはずなのに、(劇中の)境遇が同じだったり、共通する部分があったりして。僕は一人っ子なんですが、父が途中から現れる部分とか、シンクロする部分があったりして。僕の中でもやりながら刺さってる、みたいなのはありますね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >