2017/06/28 06:00

飯豊まりえを直撃!「一生懸命でひたむきな部分を丁寧に表現したい」

7月スタートドラマ「マジで航海してます。」で武田玲奈とW主演を務める飯豊まりえを直撃!
7月スタートドラマ「マジで航海してます。」で武田玲奈とW主演を務める飯豊まりえを直撃!

7月からMBS/TBSにて放送されるドラマ「マジで航海してます。」で、武田玲奈と共に主演を務める飯豊まりえにインタビュー!

本作は、航海士を目指す人たちが通う大学の実習船を舞台に、男子が8割という環境の中、1年生の坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)が、新入生最初の試練である1カ月間の「乗船実習」に参加し、厳しい訓練メニューや想像を絶する船酔いに立ち向かいながら、仲間の男子学生と共に奮闘する日々をコメディー要素満載で描く。

飯豊が演じるのは、小学生の時に豪華客船を見て船のとりこになり、自分で動かしたいと思うようになった…という“ガチの船舶大好き女子”。コメディー色の強い本作への出演を楽しみにしていたという飯豊を直撃し、武田の印象や作品の見どころを聞いた。

――出演が決まった時の感想を教えてください。

地上波のドラマの主演が初めてだったので、すごくうれしかったです! コメディーが好きなので、そういうドラマに携われて本当にうれしいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >