2017/07/02 09:00

武田玲奈、ドラマでまさかの“変顔”も披露!? W主演のドラマ「マジで航海してます。」で女優として成長!!

女優としてステップアップした武田玲奈が飯豊まりえとW主演/撮影=MASA
女優としてステップアップした武田玲奈が飯豊まりえとW主演/撮影=MASA

7月からMBS/TBSにて放送されるドラマ「マジで航海してます。」で、飯豊まりえと共に主演を務める武田玲奈。本作は航海士を目指す大学生・石川燕(武田玲奈)と坂本真鈴(飯豊まりえ)が、男子学生だらけの環境の中、厳しい訓練に立ち向かいながら、仲間たちと奮闘する姿をコメディー要素たっぷりに描き出す。撮影はすでに終了しており、ドラマの放送を控えた武田玲奈に作品についてインタビューを行った。

■ ――武田さんが演じる燕は海が苦手で、飯豊さん演じる真鈴の“ガチの船舶大好き女子”と対照的な役だとか。

武田:燕は真鈴とは真逆のタイプで、あまり海や船のことを知らないんです。でも、ある事情があって商船大学に入学した女の子。ここで出会った真鈴にいつも振り回されていく役どころですね。私自身は海がとても好きなんですが、燕は“イマドキの女の子”というか、シミができるのを気にして日焼けするのを嫌がったり、海はあまり好きではないみたいです(笑)。“おんなのこ、おんなのこ”したところのあるキャラクターなので、彼女に近いタイプの子がいたら演技の勉強!と思って、観察していました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >