2017/06/30 05:00

佐々木希、志田未来らが“伊藤くん”に振り回される!?

A~Eの女性、さらに男性キャストが解禁!/(C)「伊藤くん A to E」製作委員会
A~Eの女性、さらに男性キャストが解禁!/(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

岡田将生と木村文乃がダブル主演を務める映画「伊藤くん A to E」の公開に先駆け、ドラマ全8話で放送されることが発表された。

原作は、数々のヒット作を生み出してきた人気作家・柚木麻子が2013年に発表し、自身初の直木三十五賞候補作となった恋愛小説「伊藤くん A to E」。

ドラマで単独主役を担う木村が、4人の恋愛相談に腹の奥で毒を吐き、自身の再起をかけた新作ドラマのネタに利用しようとする落ち目の脚本家という「毒女」を演じる。

また、映画だけでは描き切れない【A~D】の女性たちと“伊藤くん”の切なく痛い恋模様を赤裸々に映し出し、映画と同じストーリー軸をそれぞれの女性目線で描くことで、物語の深淵をえぐり出す。

そして、明かされていなかった映画&ドラマのA~Dのキャストが明らかに。

佐々木希が【A】“ぞんざいに扱われる女”島原智美を、志田未来が【B】“自分の殻に閉じこもる女”野瀬修子を、池田エライザが【C】“愛されたい女”相田聡子を、夏帆が【D】“高学歴の鉄壁女”相田聡子の親友・神保実希をそれぞれ演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >