2017/06/30 11:52

アイドルのストーカー被害に小山慶一郎「ひとごとではないなと思いました」

7月5日(水)に「水トク!『橋下徹&NEWS小山 実録!世界怒りの法廷』」(TBS系)を放送。世界&日本の裁判のその後に迫る/(C)TBS
7月5日(水)に「水トク!『橋下徹&NEWS小山 実録!世界怒りの法廷』」(TBS系)を放送。世界&日本の裁判のその後に迫る/(C)TBS

7月5日(水)に大阪市長を退任後、初のTBS出演となる橋下徹と小山慶一郎がMCを務める特番「水トク!『橋下徹&NEWS小山 実録!世界怒りの法廷』」(夜7:00-9:54)がTBS系で放送される。

結末次第でその後の人生を天と地ほど大きく変えてしまう法廷に焦点を当て、日本人には想像もつかない世界の超絶ビックリ裁判や、日本の裁判で人生を大きく変えられてしまった人たちを紹介。「裁判」を振り返りながら、当事者が今、どうなっているのか、さまざまな人生模様と法律の在り方を見詰め直していく。

また、日本の全国民を敵に回した、“悪女”チリ人妻アニータがスタジオに登場。橋下と直接対決することに。さらに、ストーカー被害に遭ったアイドル・仮面女子の川村虹花がスタジオに登場して、当時の思いを激白する。

波乱含みの番組収録後、囲み取材が行われ、小山は「改めて事件を見直してみてどう考えるか、ストーカーとか冤罪(えんざい)の話をしてましたけど、自分たちももっともっと知識がないと分からないことがあるなと新たな発見がありました」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >