2017/07/02 06:00

「路線バスで寄り道の旅」徳光和夫が沖縄を満喫!

徳光和夫、田中律子、菊地亜美の旅は首里城公園からスタート!/(C)テレビ朝日
徳光和夫、田中律子、菊地亜美の旅は首里城公園からスタート!/(C)テレビ朝日

徳光和夫がパートナーの田中律子とゲストと共に路線バスだけを使い“のんびり旅”に出掛ける「路線バスで寄り道の旅」(毎週日曜昼3:20-4:30テレビ朝日ほか)。7月2日(日)と9日(日)の放送では、番組初となる沖縄路線バスの旅に出る。

2日の放送には菊地亜美、9日の放送には斉藤慶子がゲストとして登場、地元商店街などをブラブラしながら沖縄グルメやショッピング、マリンアクティビティー、絶景などを楽しむ。

2日は、沖縄のシンボルともいえる首里城公園からスタート。国際通り、牧志公設市場でショッピングや沖縄グルメの昼食を堪能。そして宜野湾マリーナではマリンアクティビティーを体験することに。田中は最高時速80kmのジェットボート、トロピカルジェットに乗ろうと徳光を誘うが果たして。

9日は、JAL沖縄キャンペーンガールをきっかけに芸能界デビューを果たした斉藤と米軍基地があるコザのコザゲート通りを散策し、コザで盛んに行われている沖縄の盆踊り「エイサー」のイベントを見学する。ゴールは美しい海が見えるリゾートホテルでバーベキューの予定だったが、その前に沖縄にある田中邸を突撃訪問することに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >