2017/07/12 07:00

「ひよっこ」で大注目!松本穂香「みね子さんのリアルな優しさを感じました」

「ひよっこ」で澄子を演じた松本穂香/撮影:カノウリョウマ
「ひよっこ」で澄子を演じた松本穂香/撮影:カノウリョウマ

現在放送中の“朝ドラ”「ひよっこ」(NHK総合ほか)で、ヒロイン・みね子(有村架純)の同僚の澄子役で注目を浴びた松本穂香。7月10日に放送された乙女寮の同窓会で再登場し、さらに、7月21日(金)放送の「ブランケット・キャッツ」にもゲスト出演する。今回、そんな松本にインタビューを敢行し、ドラマ出演時の裏話や、感想などをうかがった。

――朝ドラに出演したことで、周りの反響はいかがでしたか?

それが、眼鏡をかけてないと全然分からないみたいで、街を歩いていても電車に乗っていても声をかけられることが全くありませんでした(笑)。反響の大きさは、祖母から「親戚のだれだれさんが、芝居よかったって言ってたよ」って言われたり、SNSの応援メッセージで感じています。

――普段は眼鏡はかけていないんですね

普段はコンタクトをしているのですが、実は澄子の眼鏡にも度が入ってたんです。ちゃんと眼科に行って、測定結果を持ち道具さんにお渡しして、眼鏡を作ってもらいました。終わったらあげますって言われて。これがあれば、いつでも澄子になれます(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >