2017/07/02 17:26

夏ドラマ「警視庁いきもの係」出演の渡部篤郎&橋本環奈インタビュー!「そろそろ代表作を作りたい」(渡部)

渡部篤郎は31歳差となる橋本環奈と共演
渡部篤郎は31歳差となる橋本環奈と共演

フジテレビの連続ドラマ初主演となる渡部篤郎が、31歳差となる新人女優・橋本環奈と共演。アニマルミステリー「警視庁いきもの係」(フジ系)で、全くかみ合わない“異色の脱力系バディ”を演じる2人にインタビューを行った。

渡部「まず脚本が面白過ぎるので、このニュアンスをどう表現するかが難しいなと思いました。橋本さんの作品を見せていただきましたが、お芝居もうまいししっかりしてるよね。俺の若いときなんかより遥かに…」

橋本「そんなそんな!(笑) 私は渡部さんの作品は小さいころから見ていましたし、ものすごいオーラで最初は緊張しましたが、本読みでもやりやすい雰囲気を作っていただけたので、本当にありがたかったです」

渡部「無理しなくていいよ。僕の次男と同じ年だしね。『渡部さん? 知りませんでした』でも全然…」

橋本「あの~たとえこの年でも、知らない人はいないと思います(笑)」

昔は鬼刑事と呼ばれたものの、過去の記憶を失っている須藤(渡部)と、犯罪の犠牲となったペットを救おうと奮闘する女性警官・薄(橋本)。生き物の生態に絡めた薄の知識が、事件に張りめぐらされた伏線を紐解いていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >