2017/07/11 07:00

「セシルのもくろみ」真木よう子インタビュー!「ファッションにこだわりはありません」

真木よう子は新米モデルの宮地奈央を演じる
真木よう子は新米モデルの宮地奈央を演じる

7/13(木)にスタートするフジ系の新ドラマ「セシルのもくろみ」で、主演を務める真木よう子。ファッション誌業界を舞台に、女性たちがぶつかりながら幸せを探していく本作で、中学生の子供を持つ駆け出し読者モデル・宮地奈央を演じる真木にインタビューを行った。

「私も働きながら子育てをしている母親なので、共感できることがすごくたくさんあります。奈央は芯が通っていて、自分が思ったことを貫く強さがある女性。ちょっと抜けていてかわいらしい部分もあるけれど、その強さはとてもかっこ良く、魅力的だと思います」

奈央を取り巻く女性たちも、独身、既婚者、シングルマザーとさまざま。それぞれの事情を抱えながらも仕事に奮闘する女性たちを、吉瀬美智子、伊藤歩、板谷由夏、長谷川京子らが演じる。

「共演者の方々にもお子さんがいらっしゃる方が多いので、現場はママ友トークで盛り上がりそうですね(笑)。でも、それは働くママたちが抱く本音だったりするんです。他にも、働きながら子育てをする友人たちの話も聞いて、みんなの代弁者になっていけたらいいなと思います。働いている女性であれば、どのカテゴリーの人でも、共感できるキャラクターが出てくると思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >