2017/07/03 10:00

東山紀之がテレ朝でニュース情報番組に初挑戦!

東山紀之がキャスターを務めるニュース情報番組が10月からスタート!
東山紀之がキャスターを務めるニュース情報番組が10月からスタート!

テレビ朝日系では10月から、東山紀之がキャスターを務める大型ニュース情報番組「サンデーLIVE」(仮)がスタートすることが分かった。

テレビや舞台、映画と多方面で活躍し、常に挑戦を続けてきた東山が次のステージとして選ぶのは「ニュース情報番組」。トップアイドルの顔と共に、2児の父親という優しい顔も持つ東山が、視聴者と共に今の日本、将来の日本を考えていく。

同番組では、日曜朝のフレッシュなニュースをしっかりと伝えつつ、紙面に踊るスクープネタも漏らさず紹介。政治、経済、国際社会、大きな事件・事故、災害など考えなければならない問題の中から、「日曜の朝だからこそ知っておきたい」テーマを厳選して、分かりやすく紹介。

ニュースという言葉にとらわれず、今の日本の「気になる」情報を深掘りする。

ネットの情報量はますます増え、一つの情報を瞬時に何万人もが共有する時代。そんな時代だからこそ、「ネット炎上」「話題沸騰」の本質(エッセンス)を徹底リサーチし、「テレビの信頼度」で伝える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >