2017/07/03 14:01

川島海荷がアフレコ現場で驚いた“神業”とは? アニメ「ナナマル サンバツ」先行上映

アニメ「ナナマル サンバツ」先行上映イベントに登壇した佐藤拓也、堀江瞬、川島海荷、畠中祐(写真左から)
アニメ「ナナマル サンバツ」先行上映イベントに登壇した佐藤拓也、堀江瞬、川島海荷、畠中祐(写真左から)

7月4日(火)より日本テレビほかでスタートするアニメ「ナナマル サンバツ」(毎週火曜夜1:59-ほか)の先行上映イベントが7月2日に行われ、キャストの堀江瞬、川島海荷、佐藤拓也、畠中祐が登壇した。

「ナナマル サンバツ」は、競技クイズに熱い青春を懸ける高校生たちを描いた作品。

第1話と第2話の上映後に登壇したキャスト陣には、作品を鑑賞した観客から「楽しかったー!」といった感想や大きな拍手が。アニメ初主演の堀江は、「優しい世界だなと思いました」と応え、会場の笑いを誘った。

その後、堀江ら4人は自身の演じるキャラの「1番好きなせりふ」を生披露した。堀江は2話のクイズ大会での「絶対領域!」を熱演。あまり演じるキャラらしくない意外なチョイスだったが、実はオーディションの際にもあったせりふで、試行錯誤しながら演じたというエピソードも明かした。

続く川島は、堀江の熱演の次ということで「プロの声優さんと並ぶと緊張する」と明かしながらも、「あなたならクイズ王になれるわ!」とせりふを披露し1話の名シーンを再現。「(アフレコ時に)めっちゃNGを出してしまって。OKが出た時の達成感もあり、いろいろな意味で思い出に残っているせりふです」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >