2017/07/05 08:00

広瀬すず、初めての弓道に苦戦!「お尻も小さくなりそうです(笑)」

広瀬すずのりりしい弓道着姿が公開された/(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会
広瀬すずのりりしい弓道着姿が公開された/(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会

5年ぶりに“恋愛映画”への出演を果たす生田斗真と、映画界に引っ張りだこの女優・広瀬すずの初共演も話題を呼ぶ、10月28日(土)全国公開の映画「先生!」。本作では、ヒロイン・響を演じた広瀬が弓道に初挑戦しているが、このたび真剣なまなざしとりりしい表情が印象的な“弓道着姿”が初公開となった。

広瀬は、映画「海街diary」(2015年)ではサッカー、「四月は君の嘘」(2016年)ではバイオリン、そして「ちはやふる」(2016年ほか)シリーズでは競技かるた、さらに「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(2017年)では本格的なチアダンスと、抜群の運動センスと集中力で、これまで数々の難役をこなしてきた。

そんな彼女が本作では弓道に初挑戦している。撮影後には「今までで一番難しかったです」と明かしたほど、習得には苦労した様子。

「これまで使ったことない筋肉が必要とされるので、撮影までにしっかり準備しないとなと思いました」と練習に臨んだが、初めて弓を持った日には「立っている姿勢だけでだいぶつらい」と立ち姿一つをとってもこれまでとは勝手が違ったことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >