2017/07/05 09:00

「遺留捜査」新レギュラー・栗山千明の“こだわり”はタグ!?

「遺留捜査」で刑事・神崎莉緒を演じる栗山千明/撮影=後藤利江/衣装協力=LIFE  WITH   FLOWERS
「遺留捜査」で刑事・神崎莉緒を演じる栗山千明/撮影=後藤利江/衣装協力=LIFE WITH FLOWERS

7月13日(木)にスタートする「遺留捜査」(毎週木曜夜8:00-8:54テレビ朝日系※初回は夜8:00-9:48)。本作で、京都府警捜査一課特別捜査対策室の刑事・神崎莉緒を演じる栗山千明にインタビューを敢行。

上川隆也演じる糸村聡のバディ役を務めることとなった心境や、意気込みを語ってもらった。

――「遺留捜査」に新メンバーとして加わる意気込みを教えてください。

自分の役割というものをちゃんとできるようにしていきたいです。

戸田(恵子)さんの役だったら、聞き込みで人の懐に入っていったり、永井(大)さんの役だったら犯人を確保したりとか、それぞれのキャラクターの色というか、設定がある中で、私が演じる莉緒は、「できるやつ」という感覚が私の中にあるので、そういう役割をちゃんとしていきたいです。

あとは糸村(上川)さんとバディになっていくことでの変化といいますか、最初の出会いからのプロセスを踏んできっちり演じることができればいいなと思っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >