2017/07/04 10:00

有野課長の次なる挑戦は船の上! 「ゲームセンターCX on 太平洋」が放送

「ゲームセンターCX on 太平洋~フェリーで有野課長が初挑戦!~」が7月20日(木)に放送/(C)フジテレビ
「ゲームセンターCX on 太平洋~フェリーで有野課長が初挑戦!~」が7月20日(木)に放送/(C)フジテレビ

7月20日(木)、CSのフジテレビONE スポーツ・バラエティにて「ゲームセンターCX on 太平洋~フェリーで有野課長が初挑戦!~」(夜0:00-2:00)が放送される。

よゐこ・有野晋哉が有野課長としてさまざまなゲームに挑戦する「ゲームセンターCX」は、今年の11月で15年目に突入する大人気看板番組。

その特番企画として、有野課長は2006年には北海道、2008年は沖縄、2009年は福岡、そして昨年は四国へと日本全国でゲームを行ってきた。そして、今回は番組史上初めて船の上でゲーム挑戦を行う。

「ゲームセンターCX on 太平洋」と題した今回、有野課長は名古屋港発の太平洋フェリー「いしかり」に乗船し、翌日夕方に仙台港に到着するまでのゲームクリアを目指して、慣れない船内でのプレーに挑戦。

挑戦するゲームは「忍者龍剣伝III 黄泉の方船」。過去に挑戦した「忍者龍剣伝」シリーズ2作は、どちらも二日間という長い時間をかけ、ようやくクリアしたという難敵だ。果たして今回のシリーズ3作目は、仙台港に着くまでにクリアできるのか、揺れる船内でのプレーで課長の体調が持つのか、注目が集まる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >