2017/07/04 05:00

「たけしの家庭の医学」シリーズがリニューアル!「これからも医療バラエティーの先頭にいたい」

「名医とつながる!たけしの家庭の医学」としてリニューアル!/(C)ABC
「名医とつながる!たけしの家庭の医学」としてリニューアル!/(C)ABC

テレビ朝日系で放送中のビートたけしが司会を務める「たけしの家庭の医学」シリーズが7月11日(火)からリニューアル。「名医とつながる!たけしの家庭の医学」として、スタートすることがわかった。

リニューアルする同番組では、新たに「健康寿命」に今まで以上に焦点を当てる。“元気で長生きするために”、今からやっておくべき、今知っておくべき情報をどこよりも早く、どこよりも丁寧に紹介していく。

これまで、「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」(2004年4月~)、「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(2010年1月~)と、約13年間という長きに渡り番組を続けてきたことで、日本中の名医と強固なネットワークを築き上げてきた。そんな番組だからこそ実現できた、今回の番組のイメージは、「全国からトップクラスの“名医”が集まる診療所」だ。この診療所を訪れる“元気に長生きしたい!”と願う全ての人々に信頼できる最新情報を届けていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >