2017/07/04 06:00

山崎育三郎主演ドラマ「あいの結婚相談所」の第1話に、加藤晴彦、市川由衣、小沢真珠が登場!

(写真右から)山崎育三郎、高梨臨が出演する「あいの結婚相談所」にゲスト出演する(写真左から)市川由衣、加藤晴彦/(C)テレビ朝日
(写真右から)山崎育三郎、高梨臨が出演する「あいの結婚相談所」にゲスト出演する(写真左から)市川由衣、加藤晴彦/(C)テレビ朝日

7月28日(金)にテレビ朝日系でスタートする山崎育三郎の初主演ドラマ「あいの結婚相談所」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか)。第1話に加藤晴彦、市川由衣、小沢真珠がゲスト出演する。

同ドラマは、元動物行動学者の准教授で結婚相談所所長・藍野という超個性的な役柄を山崎が演じ、連続ドラマ初主演を果たす。藍野は、依頼者の行動や心理を動物や昆虫の生態を例にとりズバズバと分析。歯に衣着せぬ物言いで失礼千万、さらには「恋は邪(よこしま)なもの」と依頼者とお相手の恋愛を禁じるなど、とても“優良な結婚相談所”とは思えません。

しかし、どんな依頼者にも理想の結婚を実現させ、成婚率は100%を誇る。ただし、入会金は200万円と超高額だ。とはいえ、結婚を願う男女にとって「成婚率100%」というデータは魅力的なため、200万円を支払ってでも結婚したい!と思う“ワケあり”相談者が登場する。

実生活では、最近結婚し子供もいる加藤、市川、小沢。「あいの結婚相談所」の相談者として出演するにあたり、結婚に対する思いを交えつつドラマの見どころなどを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >