2017/07/05 06:30

町田啓太「年上の女性との恋愛に憧れます!」

7月9日(日)スタートのドラマ「定年女子」で溝口洋介を演じる町田啓太
7月9日(日)スタートのドラマ「定年女子」で溝口洋介を演じる町田啓太

7月9日(日)スタートの南果歩主演ドラマ「定年女子」(夜10:00-10:50、NHK BSプレミアム)。“役職定年”を言い渡された深山麻子(南)の異動先の部署・食品事業部での部下・溝口洋介(町田啓太)は、冷遇される麻子に対し優しく接する好青年。

そんな洋介を演じる町田に、陽介の印象から役作り、今後の展開、さらにはプライベートなことまで、ここでしか聞けない話を聞いた。

――最初に台本を読まれたときの感想をお聞かせください。

すごく展開が早くて率直に面白いなと思いましたし、田渕(久美子)先生の作品は、面白いだけじゃなくてハートフルな部分や希望があるので、どの年代の方にも楽しんで見ていただけるんじゃないかなと思いました。

――演じられる溝口洋介にはどのような印象をお持ちですか?

好青年で僕が演じるのは恐縮してしまいます。洋介は優しさもありますけど、でもすごく大胆なところもあって、ちょっとびっくりしましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >