2017/07/06 09:01

長濱博史の夢がかなう!NHK新アニメ「ザ・リフレクション」は新しい映像体験

登壇したのは声優を務めたキャストたちと監督の長濱博史、そして神出鬼没のヒーロー「エクスオン」
登壇したのは声優を務めたキャストたちと監督の長濱博史、そして神出鬼没のヒーロー「エクスオン」

NHK総合で7月22日(土)より放送されるアニメ「ザ・リフレクション」(毎週土曜夜11:00-11:25)の会見が行われ、声優を務める三木眞一郎、伊瀬茉莉也、アイドルグループ・9nineのメンバーと長濱博史監督が登壇した。

本作は、「スパイダーマン」などアメコミ界で数々のヒット作を生み出してきたスタン・リーが制作総指揮を務め、「蟲師」「惡の華」など独創性の高い作品に定評のある長濱博史が監督、そしてポール・マッカートニーらの楽曲を手掛けたイギリスの音楽プロデューサー、トレヴァー・ホーンが音楽の指揮を執る日・英・米合作のヒーローアニメーション。

全世界を襲った謎の大災害「リフレクション」により、生き残った者たちに特別な能力が宿る。テロや反乱を起こす闇に染まった能力者たちと、正体不明のヒーロー「エクスオン」と「アイガイ」たちが戦うというストーリーになっている。

神出鬼没で、謎多きヒーロー「エクスオン」の声優を務める三木は、「あまりに衝撃的な仕上がりに、鳥肌が立っています。日本の情緒や、間を怖がらない潔さに、このフィルムは武士が作ったんではないかと感じました」と第1話を見た感想を話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >