2017/07/07 12:00

オリラジ中田がキングペンギンから学ぶ人生の教訓を紹介!

新たな“しくじりの形”を紹介する中田敦彦/(C)テレビ朝日
新たな“しくじりの形”を紹介する中田敦彦/(C)テレビ朝日

7月9日(日)に放送される、反面教師バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に、オリエンタルラジオ・中田敦彦が登場。普段は偉人の人生から教訓を学ぶ授業をする中田先生だが、今回は少し趣が異なり“しくじり動物図鑑”と題して授業を行う。

これまで、世界の偉人たちのしくじりをひもとく人気企画「しくじり偉人伝」やスペシャル番組「中田歴史塾」で、毎回大反響を巻き起こしてきたオリエンタルラジオ・中田先生。

今回は“しくじり動物図鑑”の授業を展開し、さまざまなペンギンの中から「キングペンギン」を取り上げる。キングペンギンから学ぶべき、人生の教訓とは?

なお、7月9日の放送には他に、元天才子役の斉藤こず恵先生も登壇。斉藤先生は“何度ダイエットしてもリバウンドしちゃう先生”として授業を行う。自らの経験に基づいた“この夏、楽してちょっとだけ痩せる方法”を紹介するので、露出が多い時期になって体形が気になる人は見てみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >