2017/07/06 22:37

“愛猫家”蝶野正洋が立てこもり犯を熱演!

蝶野正洋が「警視庁いきもの係」にゲスト出演!
蝶野正洋が「警視庁いきもの係」にゲスト出演!

7月9日(日)よりスタートする「警視庁いきもの係」(毎週日曜夜9:00-9:54フジテレビ系※初回は15分拡大)に、初回ゲストで蝶野正洋の出演が決定。

渡部篤郎演じる鬼警部補・須藤友三と、橋本環奈演じる動物マニアの新人巡査・薄圭子が動物の生態や知識から難事件を解決していく本作に、蝶野は関東極麗会の構成員・沼袋ヒロシ役で登場する。

妻を人質にアパートに立てこもる沼袋(蝶野)。日塔(長谷川朝晴)、石松(三浦翔平)、桜井(清原翔)ら捜査一課が、沼袋の説得に当たるが、沼袋は「ナオミを連れてこないと(妻を)殺す!」と全く応じない。

日塔らは、ナオミは沼袋の愛人で、立てこもりの原因は三角関係のもつれと推理する。そこに、須藤(渡部)と圭子(橋本)が現れ、意外な結末を迎えることに。

普段、蝶野は「役者の仕事は難しい」と、ドラマのオファーは断っているというが、20年間で4匹のネコを飼い、現在は犬も飼っているという“愛猫家”であり“愛犬家”。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >